satoiの日記

あけおめ2023年

明けましておめでとうございます🎍(´ω`*)

今年も管理人の「satoi」と「kedama」こと妻と

うさぎの「とまと」を宜しくお願い致します🙇🙇🐇

 

今年はうさぎ年🐇

跳ねて跳ねて大変でも飛びあがるか、

巣穴に潜って安全に過ごしていくか、

人それぞれ。全て正解。

みなさんにとって

よい年になることを祈っております🙏✨

 

 

 

元旦はおせち料理で豪華なお食事。

時間を掛けた妻の自慢の手料理と

お義母さんからもお節をいただきました。

食べられることに感謝していただきましょう。

 

 

 

お雑煮のお椀もウサギですぜ。

オシャレでかわいい🐇

わたしはお餅を2コで。

 

 

 

妻のは色違いのお椀。

お餅は1コで。

そういえば今年はお餅を買った量が過去最低でした。

ふたりとも食の量が減ったんだよね。

年寄りの証ですなw

 

 

 

紅白のカマボコ。定番。

と思いきやウサギのカマボコだ!

カマボコも過去最低の量しか買いませんでした。

去年まではわたしがお酒のつまみで食べるから

多めに買っていたんですが

もう飲まないしねぇ🍶

記念日の時にもうお酒は無理だと確信した😆

 

 

 

必殺(?)我が家の卵焼き㏌紅ショウガ

これだけはいつでもウマい。

もう何度も紹介していますけど

satoi家から代々伝わる卵焼きです🤤

 

 

 

お義母さんが作ってくれた煮物とか

最高だったわー 熟練の味とはこのこと。

ふたりで去年の思い出なんか話ながら

元旦のお正月を楽しみました。

夫婦で尽きない話ができるなんて

とってもありがたいことだし

嬉しいことです🤣🤭

ちなみにとまーは昼間だからケージの中よw

 

 

 

正月休みを満喫中。

漫画を一生懸命読む妻w

漫画はほぼわたししか買いませんが

趣向が似ているので

妻も楽しんで読んでくれます📙

 

 

 

とまーものんびりくつろぎ中。

写真を撮ってみたら意外にも

胴体が太い気がしたw

どうする?とまー

今年はウサギ年だぞ?

とまーの本領発揮しちゃう?

 

 

 

寒さが増してきたので

今年初ストーブ出しました(*´▽`*)ホワー

こういう上に乗せられるアナログタイプが

好きなのです。イモとかー ナベーとか

もちとかー 乗せて見てるの楽しくない?w

 

 

 

では。

次の更新まで、また間が空きます。

でも調子が良ければ更新しますね。

 

これからも、うさねがこと、

「うさぎの幸せを願って」を宜しくお願い致します

🐇🐇🐇✨✨✨

 

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5