satoiの日記

オリオンから実家~そして白へ

昨日はオリオン座流星群

極大の前後2日の日🌟🌟🌟

今回はグリーンの流れ星を見ることが

できました🌠 結構大きいやつでねぇ。

とても綺麗でいまでも思い出せます😌

本当はもっと空気が綺麗なところ、

田舎の方とかで眺めたいところです🌃

まだもう少し見れる期間がつづくので

楽しみにしています(*´▽`*)ワーイ

 

 

 

先日、

妻の実家へ行きました。が、

わたし、体調がどうにも優れなくて

顔を合わせた時に笑顔でいられる自信が

無かったので妻だけ行ってもらって

クルマの中で待つことにしたんです。

しばらくして妻が帰ってきたので

「お義父さん元気だった?」とか

「お義母さんはどう?」とか

様子を聞いてみたら、

妻が「ふたりしてsatoiくんは

どうしたの?」って言ってたよ。

心配していたよ。と聞きました。

いや、もう、ホント申し訳ない気持ちで

いっぱいでした(-_-;)

そんなに気にしてくれるなんてとても

ありがたいです。わたしは常に嫌われて

いると思っている人間なのでね。

優しい言葉や気にかけてもらえる言葉が

心に染みます。次回は元気な顔で

挨拶したいですねぇ 特にお義父さんは

いろいろと話したいことがあるんですよ。

個人的にね。

軽度の認知症かもだけど。簡単な問いかけ

をしたいと企んでおりますです(´・ω・`)

 

 

 

夜は手作り味噌ラーメンよ🍜

野菜たっぷりの贅沢な晩御飯ですぜ。

たまにはラーメン屋さんに行って

ふたりで「美味しいねぇ」って言いながら

食べたいんですけどね。

ほら。あの透明なやつあるぢゃない?

あれで台無し。

本気でぶち壊してやろうかと思ったw

なーんてね。冗談ぢゃよw

 

 

 

あと餃子もいただきました。

妻の絶妙な焼き加減がすばらしい。

わたしはお酢のみでいただくタイプ。

妻はお酢と醤油とラー油をまぜるタイプ。

いつだったか

「孤独のグルメ」でお酢に胡椒で食べてる

話があって、それをマネしようと

思っています。美味しそうだよね🥟

 

 

 

リラックスした足がびよーん。

全身白かと思われたが実はしっぽが茶色。

そんで、足の裏がさ、

入院から帰ってきたら黄色になってた。

たぶんシッコで染まったんだろうな。

またひとつ白が失われた悲しさ。

白は「統合」の色だから吸収されていくw

 

 

 

冷えた大理石の上に乗るうさぎ。

垂れた耳がいかにも偉そうだ(そうか?)

室温がかなり寒いのだけれど

彼には暑いらしい。たまにムンズと

ホワイトボディを掴むとポカポカなんだよ。

 

 

 

ここは平和。

口元のピンクがそう言っている。

 

 

では。

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5