satoiの日記

おでんをすする白い惡魔のしもべ

連休で休んだつもりが

連休明けに

夫婦で寝込んでしまいました。

ふたりでフラフラしながら

熱を出しながら布団で寝るのみ(¦3[▓▓]

薬はもらってきましたが

飲んだ直後だけ調子が戻り、

しばらくするとまた発熱。

どういうこっちゃ。

 

食べ物はお茶漬けとか、

体調がいいほうが交代で作り

昨日の午後ぐらいまで

寝込んでいましたが

もう食料がないので

夕方、夫婦で頑張って買い出しに

いきました。 運転がキチー🥶

そんで買ってきたのが

これ。

体調を崩すまえに一度行った、

妻が幼い頃に育った場所の「商店街」

で、今も続いている「おでん屋」

ここのおでんが

超絶にウマイん。わたしの人生で

食べた「おでん」の中でナンバー1🍢✨

出汁から、具の味から、

文句なしで全て美味しいのよ🤤

しかも一品、一品の値段が

ほぼ100円以下ですよ。

昆布なんて30円ですよ。

物価が高騰している中で

このお値段はありがたい。優しい。

 

そこにね。

うどん入れたら美味しいかもと

鍋に移して入れてみたら大正解で

弱ったカラダに温かいおでんと

温かいうどんと優しい出汁の味。

モグモグちゅるちゅる食べて最高でした。

明日こそは夫婦して仕事に

復帰できると思う。たぶん。

 

 

 

そんな記事をはぁはぁ言いながら

パジャマで打っていたら

とまーがピタッと

寄り添ってきてくれました

ああ、めちゃ心配させとるわー

 

 

 

寝てばかりでいるし、

とまーも気になるのでしょう。すまん。

起きるたびに後ろをついてくるので

気を付けないと危ない。

もう何度、蹴りそうになったか💦

 

 

 

ヨコから。

妻が撮りました。いや、妻も寝てくれ。

まあ、大丈夫だよ。とまーくん。

とうちゃんがくたばる時は末期ガンだけ

だから安心してくれ(なにが?)

血液検査。。。しないとね。

 

 

 

というわけで

おでんをススリ、ススリしながら

夫婦と白い悪魔は頑張っております。はい。

なによりも

とまーが元気だから

それだけで安心感が違いますわー

 

まだしばらくは更新控えめまする。

では。

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5