satoiの日記

白い悪魔の再降臨

10月6日(木)

医院長先生から退院のOKをもらい、

とまとはうちに帰ってきました。

帰宅直後、

見た感じ回復は80%というところかな。

何かあったら

すぐに連れてきてくださいとのこと。

自宅に帰ってきたことに徐々に

慣れてきたら元気になるかもです。

しばらくは注意深く様子見。

 

そして

今回の入院の件ですが

いつもお世話になっている医院長先生に

全てを診断してもらえませんでした。

病院も昔のままの体制ではなく、

患者さんも増えれば、診てくれる先生も増えます。

夜間診療もするようになり

先生方もローテーションで診るようになるもの。

医院長先生も大忙しです。

なので、

途中は別の先生の方に診てもらったのですが

どうしてもね。医院長先生と

多少の違いは出てしまうもの。

その兼ね合いで妻もいろいろと悩んでました。

帰ってきたらエグエグ泣いているので

驚きましたよー(;゚Д゚)ドウシタノ?

 

話を聞くと

とまとの体調を最優先に考えれば

致し方のない内容でしたが。。。

まあ、あえて言わせてもらえば

「希望を持たせるような選択を迫って、

でも結局無理」みたいなことを思わせるのは

あまり気分のいいものではないです。

ヤッター!😆からの下へドーン!😥

みたいな気持ちなるよね。

その先生に悪気は無かったとしても

妻的には

とまとのお迎えに希望を持っていたわけですから。

院長先生がハッキリと「YES」「NO」を

いう性格だったので尚更ですよね。

 

そのやり取りを後日、

院長先生が聞いたのかどうかは不明ですけど

木曜のとまと退院時に院長先生の

フォローが凄かったらしいですw

その話を聞いて妻も「ホッ」としたみたい。

何はともあれ、とまーが無事に帰ってきてくれて

ホント嬉しいですよ。おつかれさま。

 

で、

わたしは依然体調が回復せぬw(更新するな)

ガチ休養しますです あと検査か?(◎_◎;)

妻もお疲れ気味なので

連休は休養の期間になるかも。

気温もガクっと下がってきましたし

みなさんも体調管理には

十分気を付けて下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

失礼します🙇

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5