satoiの日記

想像以上にヤマヤマしてましたⅡ

前回の

想像以上にヤマヤマしてました

で、

靴のウラがめくれたことを理由に

途中でリタイヤした筑波山⛰

 

今回は「男体山」から

登ることにしました(卑怯)

 

登山口にある筑波山神社とか立派でねぇ⛩

参拝する人がたくさんでしたよ。

 

こんな不安なご時世ですから、

みなさん思うことがあるのでしょう🙏

 

 

社の近くにあった、

樹齢800年のご神木🌳

とっても立派で素敵✨✨✨

元気をいただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧オシ!

 

山岳用のクツももう一足あったので、

それをガッチリ履いて準備万全よ!✊

 

いざ、

男体山に登ります!(・∀・)ガンバルゾイ!

※頂上に行くことはあまり重要ではない。

 

 

登山開始30分・・・

 

 

写真はボケてること前提で撮ってます。

ご了承ください(それほど必死w)

ハアハア、ハアハア、ハアハア、

ちょっとキツいけど

女体山ほどではないかもしれない💦

 

 

こ、この人工的な階段が

無駄に体力を削る・・・ハアハア、

階段の段差で自分のペースを落とされるという

まさかの落とし穴💦 マヂか・・・( ゚Д゚)ハアハア

 

 

木の下に座り込んで休憩。

そこから上を撮影しました📷✨

前回の女体山とはまた違う感じ。

 

はっ!そうだ!「杖」・・・買うの忘れてた!

名前は何とかポール。もう遅いけど(;'∀')

 

 

「階段」「根で絡み合った道」

「岩だらけの道」と変則的な道で

どんどん体力が奪われていく💦

頭がボーっとしてきた( ° ω ° ; )ハアハア

自分で考えながら調子を整えないと・・・

とりあえず休もう💧

 

 

休んでいたら小っちゃいお社が!?

「香取社」と書かれていました。

まだ新しいな、最近のものかな?

とりあえずここでも休憩・・・( ´ω` ):

 

 

今日はとてもいい天気で

山登り日和かもね🌞

なんて言いながら足がそろそろヤバイ。

何より目印的なものがないから、

どの辺だかもわからん!((;°Д°;))ハアハア

 

 

ここでも休憩w

もう数え切れないほど休憩してマス。

あと・・・水が無くなりそう💧

大事に飲まないと無くなるよ(; ・`д・´)ガマン

 

 

根っこ地獄に加えて、

傾斜がけっこうキツイわー( ゚Д゚)ゼハゼハ

しかし進まないと・・・

頑張れ!わたし!・・・乗り越えるのだ!

 

 

くっ・・・辛い、

なによりも階段が一番辛い。

そして勾配がキツくて

足がガクブル状態ですよ。小鹿ですよw

 

 

ぬあああぁぁぁー!

足よ!あがれー!!!

もう両手で自分の足を持ち上げている。

そこまでしないと上がらない。

もう完全に限界を超えてる(.;゚;:Д:;゚;.))ヒィー

 

 

 

つ、着いた・・・💧

(でも頂上ではない)

もうーーー、ムリよ!だめよ!

もうーー、降ります!!降ろさせて・泣

ズリズリ歩きながら下りのロープウェイ乗り場へ。

 

 

前回は「女体山」の山頂まで登れたけど、

「男体山」は無理でしたw

個人的な体感では

こっちの方が全然キツイ!

もう体力と足の限界を超えたので

リタイアします。無念でござる。

 

 

こんな苦労して登ったのに

ロープウェイは数分で着くのが

悲しかった😨

 

 

ロープウェイ降りて、

駐車場までいこうとしたら・・・

ひ、左足のクツが!?

デジャヴか。またもやクツを破壊してしまった💧

なんてこったまた買わないと・・・。

 

 

右足は側面がもうはがれそう・・・( ゚Д゚)エエッ!?

でも右が無事でよかった。

運転に差し支えるほどじゃないかもだし。

前回は両足だったから帰りは苦労したよ🚙

 

 

高速でパーキング寄って

妻のお土産で

「茨城の納豆」買いました(*‘∀‘)

 

その日の晩御飯で

ふたりでウマウマ言いながら

食べました✨

 

 

 

クツ・・・買いに行かないとね。

あと、杖も。

 

今年は

あと1回は登りたい!

(; ・`д・´)ガンバルゾイ!

 

 

 

~ おまけ ~

今回は着くまでの道に迷いませんでした。

迷わないように広い道で来たので。

 

でも高速より

下道の方が断然疲れます💦

時間掛かるし、目印がないから

道が合っているのか不安になる😨

これって田舎道あるあるですよね🚙

 

次はスイ~っと気楽に来れそう。

近くに山があって良かったなぁ(´ω`*)オツカレ

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5