satoiの日記

ピカピカエアコンの威力は冷え冷え

こんばんは。

最近は夜中に更新🌃

satoiです。管理人です😌

昨日、

エアコンクリーニングをお願いしてもらい、

ピカピカにしてもらいました。

※とても汚い画像が出ます。

 

写真はあえてボケボケで撮っています📸

なにせ、とても汚くピント合わせたら

やばいです。気分を害すほどですよ💧

 

 

こんな状態で使用していたのかと思うと

落ち込みますわ。まぢで(;゚Д゚)

固まったホコリやカビなどが

ファンや内部、全てにベッタリ付着💦

 

 

それでも業者さんから言うには綺麗な方だと。

「え!?」じゃあもっと汚いってどれほど?

詳しく説明を聞くと一番汚れているはずの

「フィン(熱交換器)」があまり汚れて

いないとのこと(;・∀・)ソウデスカー

 

 

ガッチリと防水シーツで固めてもらい

ガンガン掃除してきます。

細かいところまで丁寧にやってます。シュワー💦

そしてドロドロ~って出てきます。

 

 

ちなみにエアコン使用期間は

前回の清掃から1年半経っています(;'∀')ハヤイネ

1年半でこんなに汚れてしまうんですね。

ペットを飼育しているとか関係なく、

だいたい1~2年で汚れて

性能が落ちてしまうらしい。

その辺は、

自分で出来る「フィルター掃除」の頻度で

変わってくるらしいですよ。

うちは月1とかで掃除してました😄

 

 

ビニール袋の中には黒々とした液体が

どんどこ溜まっていきました(;´Д`)ヒィー

コレ・・・うちは

バケツの半分ぐらいで終了しましたが、

汚れが酷い場合は1~2杯とかなるらしい・・・。

おそロシア💧

 

 

そして、

ピッカピカになった吹き出し口✨✨✨

う~ん、とっても気持ちがよい💖

風量も最弱、温度を低くしなくても

あっという間に

部屋を冷やします。スゴイ威力!(*´▽`*)ワァー💕

やっぱりクリーニングは大事だね。

 

 

エアコン以外にも業者さんのサービスで

あちこち掃除してもらっちゃいました😄

バラしたカバー全部とか、

室外機のドレン管の掃除とか、

エアコンフィルターをお風呂場の水で

掃除する際に、ついでと蛇口周りも

ピカピカにしてくれましたm(_ _)m💦

 

 

 

お値段はコミコミでだいたい2万ちょい

これが高いか安いかは人によるかもですが、

うちは「信用第一」で決めて

お願いしたのでとても満足しています。

 

エアコンクリーニングは

悪質なところが多く、増えているので、

十分気を付けたほうがいいかもですよ。

注意して下さいね。

 

あとね。

 

うちのエアコン。

 

購入の際は「自動お掃除機能付き」

一択しかなくて仕方なく買ってしまいましたが、

 

もし、

エアコン購入、買い換えを考えていたら、

「掃除機能付き」はやめたほうがいいです。

 

それだけでいろいろ余計なお金がかかります。

今回のクリーニングだってこの機能があるだけで

1万円増しになりましたから。

 

それなのにこの「自動お掃除機能付き」って

ほとんど役に立ちません。

フィルターなんて自分でやった方が

完全に綺麗にすることができます。

 

ハッキリいえば

 

これは、

「メーカーが儲けるための要らない機能です」

 

どうせクリーニング頼むんですから、

いらないですよ。こんな役に立たない機能はね。

 

お年寄りの方だって

フィルター掃除が大変だったら

1年に1回クリーニング頼めば

全てピッカピカ✨ですから。

なので、

 

通常のエアコンで十分。

汚れたらクリーニング頼んで

はい。安上がりよ💴💖

 

参考までに。

 

 

涼しくなって良かったね。とまと💖

避難中のとまと、

車の中で男同士でプピプピと

2時間ほどお話しましたw 仲良しです💖🐇

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5