satoiの日記

今日はエアコン清掃日

夜中に更新です🌃

こんばんは。

管理人satoiです🌕

この後、夜が明けたら

エアコン清掃屋さんが来ます🚙

時間的には

最速でAM8:30にきます。はやっ!

それでも車に

移動しないと駄目かな・・・

たぶん駄目だろうな😓

 

ちなみに22日の夕方の室温

高いな…💧

ちなみにエアコン設定は22度よ。

この室温度計の写真を見て賛否両論あるかもですけど、

エアコンって低い温度で長時間使用していると

いろんな部分が氷結してくるんですよね。

その際にホコリやらと一緒になって

固まるんですよ。そしてそれがファンなどに

こびりついて弊害を起こす。

ファンだけではなく見えない重要な部分とかもね。

なので、

エアコンの温度を下げる時はかなり慎重にやります。

温度と風量のバランスね。

いきなり「ガン!」と低い温度設定で

まんまにしておくと、

もうそこから微調整できないじゃない?

完全にガチガチにこびりつきますよね。

だから汚れが溜まった時の

温度調整は慎重です😄

内部が新品だったり、

清掃したあとのピカピカの時は

ほとんど気にしませんよ。

だって今時のエアコンって設定以上に

室内を冷やすほど性能高いから。

とまとはだいたい室温25度ぐらいだと

普通に遊びます。お店で売られている時は

室温22度固定の中にずっといたから、

暑さに弱い子かなと心配していたけど、

何気にぴょんぴょん遊びます🐇

耳を触っても特別、熱いわけでもない。

ただ、

記事で何度もセリフにしてますが、

「おちつけ!」

そう!

兎に角、とまと、楽しくて楽しくて

遊びがいつも全力😨💦

熱くなかった耳も熱くなるわ💧

明日の記事では掃除完了の

ヒエヒエの実を食べたエアコン

記事にあげますね。

さて、じゃあササッと避難させないと😄🚙

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5