satoiの日記

草木がたくさんあるところ

おはようございます。

管理人のsatoiです(⁎˃ᴗ˂⁎)

🍃

昨日は激寒でしたね🌬 もしかして、うちの地方だけかな。

でも今日は日曜日のお話。

昨日もちょこっとお話しましたが

日曜は暖かい雨降りの日でしたね☔

私自身の体調が良くなくてダル~い感じでだったんです。

でも、せっかくの日曜だし「植物が欲しいな」と思って、

大きなお花屋さんに買いにいきました🏡

あ、このお花屋さんは行きつけ的なお店です(◦ˉ ˘ ˉ◦)

いつも草花の種類が多くてお気に入り💕

今回、特に欲しくなったのが「ハーブ系」

ふと、「ハーブ系の子!」と思ったのでね💡

特に理由はないですw

その日、

たくさんの種類のハーブが売られていたので

いろいろ考えて3つほど買いました。

まずは「アップルミント」🍃

綺麗な緑色~(灬˘╰╯˘灬)💕 甘いリンゴの香りがします。

それと「スペアミント」🍃

名前のまんま、ミントの匂いがします。

これは知ってる方、多いかもですね(*ˊᵕˋ*)੭

両方とも優しい香りがするので、

虫が来ちゃうかな?と思い

虫よけとして「カレープラント」を追加しました🍃

知ってる方は知ってるかもですが、

この「カレープラント」

香辛料的なカレーの匂いがします。しかも強めww

車とか密室空間に置くと、あっという間に

その場が「カレー臭」になります(º▽º ;;)ヒィー!

これだけ匂いがキツければ虫よけになるかと。

あとは、

なんとな~く、店内をぷらぷらしていたら、

また、気になる「多肉植物」見つけてしまいました。

いや💦 買う気は無かったんですけどねw

何か痩せていて元気がない感じだったので、

うちで育てれば元気になってくれるかな?と思い購入😅

ま、コレは元気な子の画像ですが、

実際のものは写真撮ってないんですよ。

なんか可哀想でね。

実際のものは上の画像の半分くらいの細さで

上の部分にしか葉がない感じです🍃

なんとか復活してくれるといいなぁ~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

お花屋さんを出る際に

また別の子に目が!(キリがないw)

バニーテールグラスという植物🍃

う~む。

うさぎのしっぽか・・・

よし!!買った!!!( • ̀ω•́ )b

というわけで緑をいっぱい買ってきました🍃🍃🍃

結構長い時間お店にいたんですが、

やはり体調が悪かった・・・。

こんなにたくさん植物があるのに体が鈍感でね。

体調管理は大切だなぁ~と思いました(¯―¯٥)

✨✨✨

みんなを綺麗に植え替えして、

しばらくしたら写真を撮ろうと思ってます。

多肉もなんとか復活させてみますよ(*´▽`*)💕

それと、

漫画なんですが、妻のネタがやたら凝っていて

進行がかなり遅れてます(◎_◎;)

もしかしたら

明日も無理な気がします💧

申し訳ありません。漫画派のみなさん(^▽^;)

ではでは。

ご愛読ありがとうございました😌

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5