satoiの日記

ヒグチユウコ展の感想

遅くなってしまいましたが、

3月3日はちらし寿司食べました。

ファイルに写真が残っていて載せ忘れてました💧

とても美味しかったです(^▽^;)

 

 

 

さて、前々から行くと言っていた、

「ヒグチユウコ展」に行ってきました🖼

そしてわたしの大嫌いな場所、

六本木に行ったのですよ。

もう何度も何度も行きたくない!と言っているのに

結局行く羽目になる。これから先も行くことに

なるのだろう。わたしが「絶対行かない!」を通せば

妻はひとりで行くと思うので行かないわけには

いかないのですよ。という愚痴です。

すみません😅

 

 

 

独特な絵を描くヒグチユウコさん。

ファンは多く沢山の人達が見に来ていました。

元々はホラー寄りのタッチが好きなのか

嫌な感じはしませんが不気味さが漂う絵が

多いです。そういえば子供はほとんどいませんでしたw

とても繊細な絵や色使いが独特で素晴らしいです。

と、ここまでは建て前としてのコメント。

わたしの個人的な視点だと

おかしい見方をするので共感してもらえないです。

いつも話を合わせてくれるkedamaさんでさえ、

無言ですw なので感想話をほとんどしないですねww

わたし自身芸術なんて縁遠いものなので

何をどう言っていいのか分かりませんが、

包み隠さず、思ったままを話すと大抵ドン引かれるので

何も言わないことにしています。

たとえばコレ。作品内でたくさん登場してます。

何に見えるでしょうか?

宇宙人?

ムーミンに出てくる白いやつ?

タコ型のキャラクター?

一応名前は付いていて

「ひとつめちゃん」となってますね。

しかし

わたしの初めて見た感想は

「脊髄」です。

もうそれにしか見えないww

ひとつめちゃん以外にキャラクターも

ネコや魚や植物、キノコや動物、

すべてが描かれた見た目と

わたしの思った感想が違いました。

そして

「葛飾北斎展」の時もそうでしたが、

ポストカードであったら欲しいなぁと

思ったものが1枚も売ってませんでした💧

妻がバイブル的なもの📙を買っていたので

そこ載っているかもしれません。

そして

撮影写真の方なんですけど

「撮影禁止エリア」と「撮影可能エリア」

で別れていて、気になったのは

禁止エリアのものばかりでした。

この「ヒグチユウコ展」は4月10日までなので

気になる方、お近くの方は是非どうぞ。

作品数はとても多いので見応えたっぷりですよ。

でも、わたしは作品より

六本木という場所で病んだ(-_-;)ウーン💦

 

 

 

 

帰ってきて・・・

ズキューン!とうさぎエナジーを吸収します。

い、癒される ( ゚Д゚)ムハアァァー

ありがとうとまー。かわいいとまー。

とまーの存在は偉大だ。ズズキューン!

 

 

 

この短い前足に癒される。

見ているだけでも笑顔になれる。

ありがとう白い子。

ありがとう白いうさぎ。

ありがとう白いたれ耳。

罪深き白さに乾杯。

(疲れ果てている)

 

 

 

むぎゅううううううー

 

ぱっ!

かわいい。

これで明日も頭が白くなるまで頑張れる。

 

 

 

 

おまけ。

子供の頃から大好きだったこの菓子パン。

廃盤になったのかと思っていたら、ふと寄った

ディスカウントショップに売ってた( ゚Д゚)ハッ!

何十年ぶりかにハグハグ食べたけど

チョコが控えめな味のままで

懐かしくて

美味しかったなぁ~

ちなみに昔は60円だったけど

これは100円だった(税抜き)

でも迷わず買いました。良き思い出。

 

 

 

 

では。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5