satoiの日記

白いおにがやってきた

先日、都内で食事をしてきました。

サラダバイキングのお店で新鮮な野菜を

これでもかといただいてきました🥬🥬🤤

そのお店ではまずQRコードを読み取り、

スマホ内から注文を選んで送信。

お店の人が料理持ってきて無言で

テーブルに置いていくシステム。

デジタル化を進めているお店ってところでしょうか。

しかしコレはお年寄りとかスマホ慣れない人とか

もしくはまだスマホを持っていない人とか面倒だろうなぁ

明らかに口で注文した方が早いしね。

先取りするのは良いけれど、まだ半々にしておいたほうが

良くない?と思いましたよ。だって優しくない。

それにわざわざお店の為にスマホ使うんだから、

せめて席に充電設備とかあって欲しかった。

食事自体は美味しいお店だったので、

何かの機会があればまた行きたいかなと。

それにしても電車に乗る度にいつも思うんだけど

スマホのガン見率がスゴイね。まさに異様な光景。

自分の座っている席の左右を遠くまで見ると

9割以上の人が小さい画面を凝視している・・・。

不気味としか言いようがないわ。コワー(゚Д゚;)💦

 

 

🐇✨✨✨

 

 

ふんふんふ~ん♬

食器を洗っている時にとまーくんがくつろぎ中。

最近はゴロンする時に体が寄り掛かれるように

自分で工夫しています。賢いねw

 

 

 

妻が気付いてパシャり。📸✨

食器やってくれてありがとうと言ってました。

あんでもねーよw

そんな夫婦の会話をくつろぎながら

こっそり聞いているとまー。

甘えっぷりは退院ごとに増しているw

 

 

 

2月3日は節分なので

恒例のやつを・・・

2本角を乗せてみましたwww

白くてかっこいい!りりしい!(・∀・)ニアウ!

 

 

 

角をつけたまま用を足す。

まるで元からあったかのようだぞ。

可愛すぎて笑いが止まらない( *´艸`)プププ

 

 

 

そして、うちでは恵方巻きも作りました。

間違っても丸ごとを食べてはいけません。

さすがの妻も切れることまったなしw

 

 

 

はい。切りました。

このあと美味しくいただきましたよ🥰

さて、

今月もがんばろう!(・∀・)オー!(*´▽`*)ヤー!

 

 

 

では。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5