satoiの日記

2022年最後の更新

29日は大掃除🧹

この日は気温も高めだったので

換気扇を点けっぱなしな室温でも大丈夫でした。

と言っても未だにとまーがどこまでの

低さに耐えられるか分からないです。

ちなみに掃除中はプースカ寝てました(。-∀-)

 

お腹がペコペコのペコで焼きおにぎり登場。

カリカリでうまい。

赤っぽいのが玄米で白いのは白米。

 

汁物はけんちん汁で。

アツアツでいただきます。

それにしても久しぶりに暖かな日。

大掃除日和でしたよ🌞

 

今年最後に読んだ本📙

以前、映画で「すずめの戸締り」を観ました。

その後、新海誠監督がTVに出ていて

村上春樹のある話に影響受けていると

語っていたので読んでみることに。

 

それが「かえるくん、東京を救う」

短編小説でしたが読んでみて驚いた。

短い内容の中にぎゅぎゅと裏メッセージが

込められていて読んだあと落ち込んだ(-_-;)

天才か・・・

 

ちなみに

村上春樹を読み切ったのは初めて。

新海監督と村上春樹。

両方共違う視点からの同じ感覚同士だわ。

やれやれだw

いつか村上春樹の長編小説も読んでみようかな。

 

キンカンを買ってきました

カワイイね。小さいみかんだね。

早速、とまーの頭に乗せようと思って。

とまーに乗せて

「かがみもちとまー」とかやる予定でした。

 

しかし予定は未定。

 

まあ、無理ですわw

とまーは落ち着きのない子だから。

何度かチャレンジしたんですよ。

だけどどうしても乗せてくれない。

諦めました。無理でござる。

妻は頑張るのだろうか?

 

 

 

さてさて、

今年も明日で終わりです。

2022年はどんな年になったでしょうか?

わたしは楽しい一年でした。

とまーもだいたい元気でしたし。入院したけどw

心の残りは登りたい山にいけなかったことかな。

まあ・・・しょうがない。だって、

登ろう⇨体調崩す。

登ろう⇨大きな地震起きる。

登ろう⇨体調崩す。

登ろう⇨大きな地震起きる。

妻からストップかかる。

みたいにことごとく阻まれた(;'∀')

また来年、縁があったら挑戦しようかなぁ。

そしてそして来年は「卯年」

もっと楽しい年になりそうです🐇

このご時世は

みぎひだりの誘導が巧みなので

ど真ん中。ど真ん中を心掛けてね。

楽しい1年か、辛い1年かは自分次第。

人生、楽しくしたもん勝ちですぜ✊

では。

 

よいお年をお迎えください。

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5