satoiの日記

卯年を間近に思うこと

今年も最後の月に入りましたね。

12月「師走」です。

来年は卯年ということで

妻の年賀状への情熱が止まりません💌🐇

何よりも

卯年にうさぎの「とまと」がいることが

妻にとっては大きなことのようです。

妻いわく、うちには卯年に

うさぎが居たことがないから

とても嬉しいと言っていました。

「・・・。」

 

先に言っておきますが

「水を差すようで申し訳ない」話を。

 

うちは卯年にうさぎが居ました。

まあ、そう思えなくて

当然と言えば当然なんです。

それほど大変な年だったから。

 

単純に計算して前回の「卯年」

ぐるっと干支が一周して

12年前になりますよね。

「2023」-「12」=・・・

2011年です。

 

そう。

前の卯年は「東日本大震災」の年。

そして、その年は

うちには「みかん」がいました。

ちゃんと愛兎がいたんですよね🐇

わたしが「みかん」を守り面倒を見て、

何とか妻との連絡をつけて合流。

コンビニで食べ物買おうとしたら、

ほぼ何にもなくて、

超高いカップラーメンだけ

あったから2つ買って

それを美味しいね言いながら食べた。

ふたりと1羽で過ごした夜🌃

忘れもしない日。

 

今日の記事は別に意地悪とかで、

載せたつもりはないです。念の為に。

だって、

本当にショックで

その後も数日間は大変な年だったからね。

忘れてしまうのも無理はないです。

あれから12年経った卯年、

来年には「とまと」が居る卯年です🐇

良い年になることを願うばかりですよ🙏

でもね。

今年はまだ1か月あります。

師走の2022を楽しんでいこうかな。

 

なんだかここ最近色んなことが重なって

あーだこーだ大変ですけどねw

それはソレ!これはコレ!

しっかり切り替えて楽しんでいきます😆

では。

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5