satoiの日記

先手を取られた8月のスタート

天丼食べました🍚🦐🦑🥬🍃

天ぷらは近くのスーパーで買ってきて

タレは「てんや」があるのでそれを使用。

めちゃお得にいただけます😆

 

 

 

味噌汁は「なめこ汁」

暑い日に熱いなめこのお味噌汁。

お腹に優しくて良いね。

 

 

 

インゲンの胡麻和え。

ゴマの甘みとインゲン組み合わせがイイ!

食感もキュッキュッ言って美味しいです。

お箸が止まりませんw😃

 

 

 

ゴボウのきんぴら。

最近わたしが買ってきたやつです。

ごぼうは精神を安定させる作用があるので

よく食べるようにしてます。

なんせ、わたしも妻もヤミヤミの実を

食べて寝込んだことがあるのでねぇ(;´Д`)

ごぼうの栄養素はとても良いのですよ✨

 

ちなみに「ごぼう」をこんなガリガリ

食べるのは日本だけらしい。

まあ、外国の方から見ればただの根っこだしw

戦時後はゴボウで戦犯とかありましたから。

今は健康食として見直されていますけどね😊

 

 

 

さて、

8月になってまた値上げするだろうから

先に買い物しておこうかな(打っている日は31日)

と思い、スーパーに行ったら

既に値上ってました。Σ(゚Д゚)ナニッ!

 

まさかの先手を取られた~

もしかして8月入ってからまた値上げを

するつもりなのか?2段階か?

 

上がったものは50円とか上がっていて

さすがに妻の固まってましたw

そりゃそうですねー(^▽^;)

 

 

 

猛暑の中、頑張って外へ出てきたので

ついでに牧草を買う為に

うさぎ舎までクルマを飛ばしました🚗

やはり暑さのせいで質は悪かったです💧

牧草3袋、アルファルファ2袋買いました

が、ぜーんぶ色が茶色だらけでした。

もうこの時期はしょうがないですわ😥

 

 

 

部屋に帰るとそこには平和に

暮らす白いうさぎがいました🐇

とまーくんはお休みちゅう。

夜になったら自由に遊ぼうね(/・ω・)/

 

 

 

そして、ちと話は変わります。

 

2019年に水道民営化が決まり

2022年4月から始動。

で、そこからの水質が急激の悪化(。-`ω-)

わたしは皮膚が敏感、空気や水にも敏感、

なので現在の水道水が飲めません💧

妻でさえ「変な味」と言って飲めない。

水は全てペットボトルの買い溜めで

飲んでますが、料理にも「水は必須」なので

蛇口にお高めの浄水フィルターを付けてマス。

これが有ると無いとでは大違い。

わたしが「美味しくないけど飲めるレベル」

それほど浄化してくれます。ちなみに4カ月で

交換なので今年いっぱい持ちますね🤔

 

 

 

出てきたとまーくんは

幸せそうに白くなっていますw

何も考えないでとまーくんを

下から眺めている時が癒しのひと時です。

 

 

ではでは、

月曜日からまた頑張りましょう😊

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5