とまと

とまとの食事事情のお話

おはようございます。

管理人satoiです🎉

 

一昨日は「とまと」と

おめでとう会をしました💕

ムキャ«٩(*´∀`*)۶»🐇«٩(*´∀`*)۶»ムキャ

 

「おめでとう!とまと」

「ありがとう!とまと」

連呼して遊びまくりです😆

 

とまとも縦ジャンプとかしてねぇ

楽しさが伝わったのかもですね💖

 

妻の方でも

いろいろ準備してくれたので

「みかんな~」方での記事を

お楽しみにしてて下さい(*ˊᗜˋ*)/

 

 

✨✨✨🐇✨✨✨

 

 

とまとが1歳になり、

今現在でも続けている「食事事情」

お話でもしていきますね🍚

 

 

もう大体、

コレでしばらく変えない!!

決めているので載せることにしました🤔

 

 

まずはペレットから。

まずは「うさぎの極み」

これは有名ですね。うちはピンクのやつ。

嗜好性が高いですが、成分表とか

1つずつ確認するかぎりイイ感じかなと。

 

 

1回でこれぐらいあげています🍚

実はグラム数とか全く気にしてないんですw

ご飯あげる係のわたしは

日々の感覚であげてマス。

 

今回だけ軽量計に載せました。

重さ見たの久しぶりだねw

 

 

 

ペレットはもう一種類。

ベテランのウサ飼いさんなら

すぐ分かるメジャーペレット。

「バニーグラス・メンテナンス」

ペレット2種類に慣らせるのは

何かの時に食べられる幅を広げる為。

尚且つ

売られている確率が高いものね。

 

 

こちらも1回でこれぐらいあげてます。

このメンテナンスを

先程の「うさぎの極み」に混ぜてあげる感じ。

だから、

1回にあげるペレットの量は27グラム

になりますね。

朝晩でいうと54グラム。

ただ決まってなく感覚であげてますが(*‘∀‘)エヘ

 

 

 

さらに「アルファルファ」もあげています。

コレ、幼少期だけと言われていますが、

わたしは食欲増進としてあげています🍃

 

 

そして一番食べない「一番刈りチモシー」

個人的に「牧草絶対!」という考えではないので

とりあえずあげている的な感じです。

これはうちの場合。参考にせず

その子の好みや性格で選んで下さい。

 

 

ペレットを入れたその後に・・・

「アルファルファ」をふりかけのように

たっぷりと!たっぷりすぎるほど入れる!

あっという間に完食されますよ(*‘∀‘)オイシイ

 

 

その脇に一番刈りチモシー。

食べたり、食べなかったり

まあ大して気にしていません(・∀・)

でもちゃんと交換はします。食べてなくてもね。

 

 

そして、

「おやつ」

は全くあげていません!

 

バナナとか

リンゴとか

乾燥系のものとか

 

さらには生野菜まで

 

たまに記事のネタであげたりしてますが、

一時なだけで食べ続けていません。

 

別に無理してあげる必要はないと

思っているので

たぶんこのままかもです(・∀・)イイネ

 

 

 

バシバシ写真を撮っていたら

その音に敏感に反応するとまと✨

耳がピピーン!!!💡

1歳でも

たれ耳のままにならないのって

珍しいかもしれませんね( *´艸`)

 

 

凛々しい。

これからどのように

性格が変わっていくのか楽しみ💕

 

そして、

妻のお祝記事も楽しみだね🐇✨✨✨

 

 

 

少し悩んでいるが「給水ボトル」

直接飲むタイプに変えたい。

お皿のやつ。

ノズルに慣れていると変えるのが

難しいんだよね・・・( ;∀;)

 

一応、

今の一番の目標かな🐇

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-とまと

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5