satoiの日記

体感の変化は影響する

土曜日。

kedamaさんが暑い中

部屋の改造を始めました🔧

結構な大掛かりな作業でしたけど

得意なのでテキパキこなしてきます。

わたしは・・・

役に立てませんでした。悔しい。

 

 

 

土曜日は本当に暑くて参りました💦

とまーも鼻息がぷぴぷぴ言って暑そう💧

しかもまだ冬毛のままだしねぇ(;''∀'')

 

 

 

部屋は風通しを良くして夕方でもこの気温。

とまーが暑がるのも当たり前です。

と、

ここでエアコンを点けるのは簡単。

でもね。まだ若いうちに暑さに耐性をつけてもらいたい。

適応能力をつけてもらいたいと思っているんですよ。

限界ギリギリとか、当然無茶なことはしませんが、

これぐらいは乗り切って

強い子になって欲しいと願っているんです。

 

 

うん!

この暑さの中でも食欲は落ちてない。エライ。

とまーはやれる。強くて白い子だから。

とーちゃんも負けないから、

とまーも強くなるんだぞ🐇

 

 

 

とは言ったものの

GW中にまた体重が落ちてしまった、わたし( ;∀;)

もしかしたら

とまーより先にお迎えがくるかもしれん(前言撤回)

夜になって空気が湿っぽい匂いがしてきたので

あれ?雨が降るのか?と思っていたら、

kedamaさんが「明日、雨で寒くなるって!」

と言ってきました。

 

まぢでか・・・。

 

で、天気予報確認したら

土曜日より10℃も下がると。

さすがに今回の体感温度の差は数字以上な気も

するので、とまーの体調がもしかしたらと

考えていたんです。

 

 

 

そして日曜日。

一日中、雨☔

しかもかなり強いザーザー降りでした。

わたしが腰も痛いわ、体もダルいわで、

ハァハァ言いながら寝て起きての繰り返し。

 

 

 

そして、その日のとまーくんは・・・

写真では分かりにくいかもですけど

首がカックンカックンなって眠そう。

ご飯はしっかり完食してくれて

体調が悪いということはなさそうでした。

良かった…(;´・ω・)フゥー

 

この記事が更新されている月曜日(8日)は

午前中は大雨で午後から晴れる予報です。

今の自分の体調から

人の事は言えない立場ですが

体調管理を気を付けていきましょうね。

 

あ、kedamaさんは元気モリモリです。

かなりの頻度で記事も更新しているみたい

なので良かったら見てあげて下さい。

こちら⇨みかんな日常

 

 

 

 

 

最近驚いたこと⇩

以前、神社の梅を

持っていくやついるか?話をしたんですが、

まさかのkedamaさんが躊躇せず持ってきてたw

なんか子供の頃から

境内の中のものを拾っていたらしく

その癖で持ってきたらしい。

おそロッテ。

 

 

 

 

では。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5