satoiの日記

とまー突然の警戒警報

13日の深夜3時半。

突然、ケージから飛び出すような

大きな音で目が覚めました。

急いで電気をつけて

とまとの方を見て見ると

ケージ内のトイレや給水ボトルを

なぎ倒して扉も吹き飛んでいました。

とまとはキッチンの方にいて

呼吸が荒く、全身が緊張でガチガチ。

呼びかけても緊張が解けずにいて

全然収まる気配がない・・・。

それにしても

ロックしてある扉を弾いて出てくるなんて

凄い力です。一応、どこか怪我している

ところはないか確認しましたが

大丈夫そう。足腰もしっかりしてました💧

実はわたし、

絶不調が続き寝込みがちだったのですけど

この日はとまとが心配なので

朝まで付き合うことにしました。

何よりわたしに懐いているのでねぇ

妻とふたりして心配してもラチがあかないので

妻には寝てもらうことに。

で、

とまとはわたしの近くにいるんですが

警戒しっぱなし。

そしてとまとが滅多にすることがない

足ダンを連発していました。

わたしの記憶ではとまとがうちに来てから

足ダンするのはこれで2回目です。

それほど足ダンしない子でした。

この夜はよほどのことがあったのか

緊張が全然収まりませんでした。

そして、いつもならば

両耳がピーンと立つんですけど

まったくそれは無し。

どうやら何かの気配で驚いているみたいでした。

動物しか分からない感覚なのでしょう。

緊張は5時過ぎまで続いて

わたしはかなりフラフラ。

とまともその頃になるとご飯をねだってきたりと

落ち着いてきました。

何はともあれ、怪我とかなくて良かった😓

今日も記事は更新する予定ではありませんでしたが

急遽、この出来事は載せた方が良いと妻に言われて

更新することにしました。

他にも

とまとの自宅グルーミングが予約更新で入っています。

それはまた別に日にでも。

では。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5