satoiの日記

想像以上にヤマヤマしてました

11月11日、

ポッキーの日?

プリッツの日?

うさぎの立ち耳の日?

そんな今週の木曜日

茨城県の筑波山に登りに行きました⛰

筑波山の全体ルートをチェック。

「ん~・・・右側から行こうかな」

 

 

「女体山」まで登ってから、

「男体山」へ行くルートかな。

でも、まあ無理はしません。

「女体山」まででも行ければOK。

今回1回だけじゃなく、

何回かに分けても行こうと

思っているので気楽に行きますよ😙

 

 

天気は善きかな。

しかし・・・めっちゃ人いたw

山登りって流行っているのかな?

年齢層は様々です。

 

 

もし、

しっかり写真を撮っていたら

結構な枚数だと思うんですが

正直、そんな撮る余裕はナイです💦

ハアハア( ;∀;)

なんなん?これが普通の道らしい。

土砂崩れでもあったのか?

と思う程、足場が悪くてキッツいのなんの。

 

登り始めた時は

団体さんがたくさんで

きゃっきゃっウフフで楽しそうに

していたのがすぐに無言に。

 

私はハアハア言いながら登っていたら、

いつの間にかひとり・・・。

 

結構お年寄りが多い団体さんだったので

ちょっと心配。

あとから登ってきたのだろうか?

 

っていうか、

人の心配をする余裕も無くなるほど

どんどんキツくなってくる( ;∀;)ヒィヒィ

 

中間地点?らしきところで

まだ女体山に到着してないのに

途中で妻にLINEしました📱

「きつすぎる」

めちゃ短いw

 

 

それでこの岩で写真を。

この岩はなんだっけ?(名前はちゃんとある)

ゼハーゼハー💦

まだか女体山の山頂は?

 

マップを見ると

近いんだけど

その近さの感覚がわからない💦

 

そして、

 

も、も、もう少し。

これはだいぶ緩やかな写真。

本当はもっと急でキツくてキツくて

撮ることもできませんでした( ;∀;)

 

 

女体山の山頂に到着。

なに?

なんでこんなに人いるの?

いままで登ってきてほとんど人いなかったのに

どうやってワープしたんだ???

 

 

とりあえず

女体山登頂にはいかず、

途中で写真撮りました。パシャリ📷

とてもいい天気☀

 

ハアハア、

たしか・・・あっちが男体山か?

でも、行くのをやめました。

ちょっとしたトラブルが起きまして(・_・;)

 

 

これは撮影ミスかも。

見にくいかもですが

靴の裏が完全にめくれています。

これは右足で・・・

 

 

こっちが左足。

両方のクツの裏がめくれてしまった(;'∀')

 

マジか💧

 

2万ぐらいした靴なのに。

筑波山恐るべし。

 

でも、あと何回か登るので

また装備を整えていきます。

 

今度、杖・・・持っていこう(;・∀・)

 

 

 

~おまけ話~

山道で

めっちゃ迷うはめにw

もう車一台分くらい狭い道で

うす暗い場所を走って不安でいたら

ピョコっと

山頂近くにでたw

帰りの広い道がなんと安心なことか。

ナビとか地図とか

16年前のものだから

かなり道が変化していてビビったなぁ。

次は迷わないよう気を付けよう。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5