satoiの日記

うさぎの幸せだけじゃないよ

おはようございます。

管理人のsatoiです(*´︶`*)

今日は・・・2月の19日ですね・・・

もう耳鳴りと頭痛が交互にきてます。いいかげんに

痛みにも慣れてきましたよ。まだしばらく頭を回すのはやめよう。

昨日は天気がとっても良くて、綺麗な青空でしたね🌞

ちょっと私事で病院に行くことがあって、

その帰りに神社に立ち寄りました( ´꒳`)

白梅があちこちで咲いていてね。

見ていて良い気分になりました🌺

春は少しずつ近づいてきてるんだなぁ

こういうところは、いつもひとりで来てのんびりするんですが、

病院に行くこともあって妻も一緒だったんですよ。

どうやら心配らしい。当たり前か。でも、

いつもと違う話とかできて楽しかったですね😊

ココ、お稲荷さんだったんですが、

ちょっと変わっていて、ちっこいのが沢山いましたw

直接、お願いごとを書いて置くみたいで、

いろんなことが書いてありましたが、

やはりほとんどが「コロナ」に関係する内容でした。

いろんな人の願い事を書かれているで、一応、

個人情報防止のために遠くから撮ることに📷💦

この写真に写っている場所以外にも沢山いました。

ちっこいキツネだらけでした🦊

せっかくだし、「私も書いていうかな」と・・・

もう特に細かいことは考えてません。

ただ、思ったことだけをそのまま書き込みました。

本当にみんなみんな、負けないで欲しい。

「コロナ」にじゃないよ。

自分自身にです。自分自身の欲にです。

当たり前だった日常や生活が変わっただけで、

こんなにも人は変わってしまうのかと悲しくなります。

それだけ

変わらない生活に停滞していたい。

好きなことを好き勝手にしていたい。

というのが浮き彫りになってきたということです。

ネットの中では特にそれが顕著見られます。

ストレス発散の為に炎上を探し回ったり、

誹謗中傷を好んでいれてきたりと・・・。

でも中にはね、私と考えが似た人もいて発信している人もいます。

あ、根っこが同じ人だ。ってすぐに分かるんですよ。

だけど、ある程度、知名度が高いとここぞとばかりに突いてくる。

「偽善者」とか「追い詰められてない」ってね。

私みたいに小さなサイトでは滅多に無いですが、

似たようなことを打っていたら、いつ同じことをされても

おかしくないと思ってます。

でも、たまにこういう内容打ちますけどねw

前にも記事で打ちましたが、

停滞することは良くないと打ちました。

常に状況に合わせて変化していかないと。

適応や順応することは、とても大事。

水は流れがないと腐ってしまうんですよ。

テレビで流れるメディアのくだらないニュースにケチを

つけたり、ネットで誹謗中傷したり、もうね、

何にも変わらないんですよ。そんなことしたって。

「自粛はどれぐらい続く」とか「我慢し続ければ元の生活に」とか

それも停滞みたいなものですからね。

生活とか仕事とかお金のこととか、いろいろ悩みごとは

あると思います。辛いし絶望しそうになりかもしれません。

でも、

動かなければ何も変わらない、最初の1歩を踏み出さないと変わらない。

それこそ、辛い状態が続くだけなんですよ。

出来る限り、思いつく限りの手段を探せばいい。

何にでもチャレンジしてみたらいいと思うんです。

私、妻にはもっと深い話をします。

すると妻は「巣穴から離れないうさぎみたいだね」と言いました。

ええ、まさにその通り。

うさぎの行動と人間の行動は似ています。

うさぎは昔からね。いろんなお話や例えや、

漫画やアニメの中にも頻繁に出てきます。

鳥獣戯画だって、うさぎが描かれていますよね。

今も昔もうさぎを通して伝えたかったことって

何だと思いますか?

✨✨✨

う~ん、頭が痛い・・・(-_-;)

何か中途半端ですが今回はここまでにします。

気楽に打ちたかったのにダラダラ打ちました。

ではでは。

おやすみなさい。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5