satoiの日記

親孝行~休息へ

お義母さんからいただいた、

ゴールデンキウイ🥝

手に持って写真を撮ったら

短い毛(?)みたいなのが

指中に刺さりまくってイテーわ(;'∀')ヒィー

(どんだけ皮膚弱いのかw)

 

 

 

先日、

病院でのお義父さんの容体が分かり

順調に回復していることが分かりました。

たぶん近いうちに退院できそうです。

そのときにふと。。。

お義母さんが自由に動けるのも今のうちだけだし

少しだけ楽しい思い出を残したいと思いました。

妻も同じことを考えていたらしく

ちょうど意見があったので「よし!」ということで

お義母さんに電話をして食事のお誘いをしました🍴😊

ただねぇ こんなご時世。

お義母さん次第なので「どうかな?」と

思っていたら喜んでOKしてくれました。

うんうん、良かったわー😊

 

 

 

んで、当日。

たくさんご馳走作って(ご馳走は秘密w)

お昼前に妻の実家へお出迎え🚗

ちょうど台風接近中で

強い雨が降ったり止んだりしてました🌀

そんななかでのうちでのお食事。

妻が「私が作ったアレコレ」を話たり、

普段、白米だけ食べているお義母さんが

100%玄米食べた時の面白い反応とかw

日頃、長く話す機会がなかったわたしも

いろいろお話する機会ができて

とっても嬉しかったですよ😌

そして、お腹いっぱいの後に

食後のコーヒーを出したら

「ニッガイ!」とか言われて

夫婦でめちゃくちゃ笑いましたw😂😂

うちはブラック当たり前だけど

考えてみればブラック人口少ないものねぇ☕

そんなこんなで

お義母さんもずっと楽しそうにしてくれて

ホントに招待して良かった💕

今回、とまーのこともはじめて見たから

あまりの白さに驚いていましたよ🐇🤨

 

実家へ送る途中に

ホームセンターに寄りたいということで

寄ったところ

デカい板:1メートル×30㎝を2枚買いました。

お義父さんが退院したらの介護準備の板だそうです。

ちょうどクルマだったから良かったね。とか

話をしていたら以前は

ひとりで遠くのホームセンターに行き

手で持って帰ってきたらしい・・・(゚Д゚;)エーッ

※お義母さんはチャリンコ乗れない。

今回の板は新たな買い足し分。

やはり帰ってきてからのことが心配ですよね。

でも、

大変だけどきっと楽しみなんだろうなぁ

何気に仲がいいご夫婦ですから。

あとは、お義父さんが帰ってきて

「だれですか?」と言わないことを願いますw

大丈夫だと思うけどw

 

また機会があればご飯食べたいね。

 

 

 

コンセントに絡まるとまー

ネタではなく、好きなんです。

からまるのがw

 

 

 

コンセンとまーだね。

おぼっちゃまくんのギャグみたいだね。

コンセンとまー🐇🔌

 

 

 

あれ?

アルファルファ減ったなぁ

また買いにいかないと。

 

 

 

現在、わたしの体調が絶不調でして😅

お義母さんの時もかなり無理してました。

まあ、折角設けた大事な機会ですから。頑張りました。

何が悪いのかというと

全部打つと心配されそうなのであえて打ちませんw

2つほど言うと「ろれつが回らない」「寝ても治らない」

という感じで妻の病院にも来てと言われてます。

ただ、妻の病院もいろいろ大変なのですよ。

そして時期が悪い。

なのでもう少し様子を見てから行こうかと。

もう寝られないほど寝てるし、

ひとりになると落ち込んでいくので

たまに気を紛らわすためにゲームとか

やってますw 意外に平気ぢゃね?と思うと

突然ガクーンと来てダウン。

その繰り返しです。

妻もめちゃくちゃ心配させてます(当たり前)

この記事を打っているときも

視界が波打っていてねw なにかの乗り物に

乗っているみたいですよw

それでも必死に記事を打っていたら

とまーが足元にきて噛まれた(゚Д゚;)イダーッ!

「ハヤクヤスメ」だってさw

というわけでまたまたしばらく更新無理かもです。

ごめんなさい🙇

あと、いつもコメント下さる方にも

お返事はいつ出来るか分からないので

それでも宜しければコメントして下さいませ。

 

ではでは。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5