とまと

とまとに迫る手術の選択

昨日はガッツリ伸びていた爪を

切ってきました🐇

 

 

 

行ったのはわたしではなく

妻が行ってくれたのですが、

 

 

 

そこで別問題が発生しました。

 

 

 

とまとはここ最近

首の下の毛をむしる癖がついていて

そのことを先生に相談したんです。

 

※ちなみに今回は

医院長先生ではなく女性の先生。

 

 

 

少々、傷もついていたんですが

塗り薬とか飲み薬とかまでは

いかない程度。

 

 

 

それの原因を聞いたところ

「発情によるストレス」

ということが分かりました🏥

 

 

 

そしてそれを解消させるのは

自然に収まるのを待つか

去勢手術をするという選択でした。

夕方にわたしが撮影しました。

首元の毛が無くなってますね。

 

 

 

よーく見るとちょっと上がカサブタに。

分かりにくいかな。。。

 

 

 

さらにアップで。

赤い部分が写っているかな?

※投稿中記事だと分かりずらい。

 

 

 

というわけで

妻から相談を受けたんですが、

わたしの中では80%手術する方に決めてます。

ただ、残りの20%の躊躇する気持ちは

医院長先生に直接、聞いてみたいかな?

もし手術するにしても

年齢が若い今しか無いと思っていますので

その辺りを聞いてみたいです。

 

 

 

過去に女の子のモコが想像妊娠(今は偽妊娠)

で血が流れるほど齧ってしまい、

手術するにも年齢が4歳を越えていたので

出来なかったんです。現在は4歳でも可能かも

ですが、昔は「出来る病院」「自信がある病院」

がなかったので無理だったんです。大変でした💦

 

 

 

帰ってきてナデナデすると

あうあう首をあげるとまーくん。

かわいい。

とまーくんの可愛い

キンタ・マーニーを取るか取らぬか、

妻とも相談ですね。

 

たぶん妻なりにも記事を出すかもです。

良かったら読んで下さいませ(・∀・)

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-とまと

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5