とまと

ゆず湯のゆずを決めて下さい

今日は12月の22日

冬至ですな🤭

 

 

冬至といえば

1年で日照時間が一番短い日のこと。

 

 

そして

冬至にすることはいろいろありますが、

今日のネタにしたのは「ゆず湯♨」

 

 

なんで冬至にゆず湯?

 

 

ま、知ってる方は知っているかもだし

知りたい方は検索すれば一目瞭然よ。

 

 

一応、

わたしも知ってますが、

簡単にいうと「禊」みたいなもの。

厄払いの意味を込めてね🍊

 

 

というわけで

今夜はお風呂でポカポカになって下さい。

寒い日が続いているので

湯舟に浸かって体を温めてね🥰

 

 

✨✨✨🐇✨✨✨

 

 

妻は季節ごとの行事を大切にするので

冬至ということで

しっかり柚子を買ってきました🍊🍊

 

 

たくさんあるので

これがイイ!と思うものを

「とまと」に選んでもらおう!

何個もあるから迷っちゃうかな?

妻はワクワクが止まりません( *´艸`)ウフフ💕

 

 

とまと、クンクン嗅いで

品定め。とまとの鼻が正解を導く✨

さあ、とまとが本領を発揮するとき💡

白きものの定めを示すのだ!( ゚Д゚)トマー!

 

 

右か?左か?

どっちの手のゆずを選ぶ?

 

 

まさに緊張の一瞬!

曇りなき黒いまなこで

見極めたゆずの中のゆずとは!?

 

 

ぴょんぴょん、

ぴょぴょーーん!

 

 

ぴょんぴょん、

ぴょぴょーーん!

 

 

ぴょんぴょん、

・・・・・・( ゚Д゚)!?

 

 

 

さあ!その震える手を収めて。

ふたつ入れて湯船に入るがいいさ。

何個入れてもいいということだ。

 

 

ゆずの匂いに包まれて

体が十分に温まったら、

 

 

ヤツの2つのシンボルを

揉んでやろうぞ!

( ゚Д゚)トマー!

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-とまと

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5