とまと

経過観察~とまとの3週間

おはようございます。

管理人のsatoiです😉

ここ最近満足できる記事(?)を

打ってなかったので、

たまには真面目に(・∀・)イイネ!

🐇

早いもので「とまと」が来てから

3週間が過ぎました。

初日からの1週目はビクビクで触れるのは私だけ💧

ご飯だけはしっかり食べてくれるのが救いでした。

2週目になったら強制へやんぽ決行!(・∀・)イケル!

これが意外にも効果抜群でうちらとの距離が、

一気にぐーんと縮まって嬉しかったなぁ~( ;∀;)ヨシヨシ

3週目になって病院で健康診断も終え、

今ではへやんぽ中に縦ジャンプを披露するほど

慣れてきたし、様子を見て近寄る仕草も(*‘∀‘)カシコイ!

私的には順調すぎるほどに、

問題なく成長してくれている感じです😊

それに「とまと」をわがままにさせないように

気を付けているので特別なトラブルは無いですね。

今のところはですけどw

換毛も思っていたほど本格的ではなく、

ブラシとスプレーで数回やっていたらそれ以上は

抜けることはありませんでしたよ(;・∀・)イガイ

🐇🐇

これから考えていることは、

まずは「ペレットの見直し」

今は不本意な「ハードタイプ」を食べています。

これも早く別ものに交換したいところ。

現に食べがあまり良くないですしね🤔

それに「サプリの見直し」

もうさ、

あげるものが十年前と変わってないんだもの💧

しょうがなく買わされたから、

とりあえず消化しているだけ。

無くなり次第、早く見直してあげたい🤔

「アルファルファ」は袋を完食したら終了して

「牧草」は少し吟味してみたいと考え中です🤔

そして、

「おやつ」ですね。

みかんの時は「乾燥キウイ」や「バナナ、サクランボ」

と季節のものとか色々あげていました(*´▽`*)ウキウキ

とまとの場合は種類を厳選して

バランスを考えてあげるようと思っています🤔

それ以外だと、

夜中に「とまとの大運動会」がたまにあるので

シンプルレイアウトを

さらに危険性の少ないレイアウトにしたいですねぇ

もちろん、くつろぎ空間を損なわずに(・∀・)ダイジ!

🐇🐇🐇

今はまだ我が家に慣れさせる為の期間。

もうちょい様子を見てから、

やってみようかなというところです😉

ちなみに今日(29日時点)で

うさぎの乳酸菌を全て完食しました。

はい。もういりません。買いません😆

ただいま切り替え途中の

ペレットに「乳酸菌」入っているので。

栄養過多になっちゃうしね💖

とまとはいつも口周りがピンク💕

この前、ちょっと触ったら湿っていたww

とっても可愛いです(*´▽`*)ヨカッタネ!

✨✨✨

最近のとまとの

さりげない甘え方

私か妻のまわりをぐるぐる回りながら、

体を微妙に擦り付けてくるww

もう!

遠慮なくピタッってすればいいのに😆

慎重なとまとです|д゚)トマ・・・

では、

今回はここまで。

読んで下さりありがとうございました(・∀・)バイバイ

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-とまと
-, , , ,

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5