とまと

飲んで飲んでお水を飲んで

おはようございます。

管理人のsatoiです😌

「とまと」のお話します。

しばらく「とまと」のお話を続けます( ;∀;)トマー!

🐇

お迎えした当日。

少量のアルファルファだけ食べ、

お水はまったく飲まない状態が22時頃まで続きました🌃

水があるのには気付いているけど、

全く飲まない感じ・・・(;・∀・)

私の経験上、もしくは知識上、

水を飲まない原因で可能性が高いのは

「慣れない給水ボトル」だったりするんですよ(*´Д`)ヤレヤレ

で、

その時「とまと」に出していた給水ボトルは・・・

まさかの「お皿タイプ!」しかもみかんのお下がり!

これもね。

このサイト内で紹介していますが、

お皿タイプの方が絶対に良いのですよ😅

みかんの時もノズルからお皿に変えてから

体調が見違えるほど変わったし。

でも、うさぎって変化を嫌う動物なので

「とまと」はきっと子ウサギの頃から

ノズルタイプだったんだろうなぁ~って。

まぁ、普通はノズルなんですよね(-_-;)

それでこのままでは元も子もないし

もちろん飲まないのは良くないので、

たぶん、

このタイプだろうな・・・と出したのが、

コレ。

しかも非常用の小さいやつですw

ああ~ 使いたくないわ~ と思いながら

数分後、

カカカカカッと飲み出しました。

「やっぱりね・・・💧」という複雑な気持ち。

給水ノズルは口当たりで覚えるので、

このボトルの先をピトッて当てたと思ったら、

待ってました!とばかりに飲みました・・・(;・∀・)

思った通りになってしまったのが、

逆に全然嬉しく無かったです(苦笑)

そして、お迎え当日の夜中は、

遅くまで私が様子を見ていて、

しっかりと「ペレット」「牧草」を完食しましたよ🍅

🐇🐇

そしてこの記事を打っている2日目。

「とまと」の様子・・・。

ずっと、タオル生地見とる・・・( ;∀;)

まだ絶賛緊張状態ですw

で、

たまに網筒にアゴを乗せて

硬直しとる・・・( ;∀;)ナニシテンノ?

もう、

これはしょうがないんですよね。

兎に角、

その子のペースに任せるしかないんです。

ちなみに「みかん」は慣れるまで一ヶ月かかりました😅

「とまと」は撫でさせてくれるまで

どれぐらいかかるかなぁ~

もし、

記事がカブりそうだったら違う記事やります💦

できれば毎日「とまと記事」打ちたいです(^▽^;)

🐇🐇🐇

比べることは良くないのかもですが、

モコ・・・当日の夜から走りまくり。

みかん・・・1ヶ月後にケージから出てきた。

とまと・・・???

どうなることでしょうね。(*´▽`*)アハハハ

ま、気長に待ちますデス。

では、

今回はここまで。

読んで下さりありがとうございました😃

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-とまと
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5