satoiの日記

贅沢は万病のもと

おはようございます。

管理人のsatoiです。

日々の体調管理を無理せず続けていたら、

しっかりと体重が落ちてきました。

食べないで痩せるのではなく、

しっかりと正しく食べて痩せる。

適度な運動もしていれば、

多少の筋肉もついてくるし、

筋肉が着くと体温を常に保つようになります。

 

体温を保つということは、新陳代謝が上がり、

消化吸収率もよくなり自然と体にあった体重に

なっていきます。

でも、私が個人的に思ったことは、

まず間食。これ一番ダメねw

あと、空腹時間を増やす。

何気にコレ重要ですw

あ~ お腹空いたですぐに何か食べる。

特にお菓子とかね。

お腹空いてなくても時間なったら食べる。

あ、食べなきゃみたいに。

とにかく今の世の中、

食べ物が溢れすぎていて、

常に何かを胃に入れていないと的な習慣が

当たり前になってますよね。

それってめっちゃ体内を酷使してますから。

そして、ドンドコ脂肪増やしてますからw

ちなみに妻もかなり痩せました。

特別無理もせずに体重が落ちましたよ。

良かった、良かった。

無理をしていることといえば、

妻・・・筋肉付けたがっているw

やっぱり新陳代謝を上げたいのと、

冷え性気味なので保温力を上げたいとのこと。

それでも普段してない、

ちょっとした体の動きを加えるだけで

筋肉もついてくるんですよね。

最近は「腕さわってみて!」と言われて

触ってみたら筋肉付いていてビックリしたw

いつのまに!みたいな😆

病院勤めの妻は、

現代の贅沢病を目の当たりにしているので、

今回の適度な食事と、空腹の重要さを

すぐ分かってくれました。

効果も実感したので尚更です。

病院に

贅沢病といわれる病気でくる人のワガママっぷりに

妻も呆れ果てているらしいのでねぇ・・・

兎に角、

好きなものを好きなだけ食べて、

治してくれ!と来るのに、言うことを聞かない。

そんな大人ばかりだそうです💧

糖尿病、高脂血症、痛風などなど

全てではありませんが、食欲の赴くままに

食べて続けてきた生活習慣の結果です。

病気の話はね。

私も聞いていると

ゲンナリしたり、イラっとする内容ばかりです。

妻はそれを毎日のように目の当たりにしてますから、

大変ですよ。本当にお疲れ様です😓

✨✨✨

今日はさらっと何気ない内容を打ちました。

一番伝えたかったことは「妻、痩せた!」ですw

あと、漫画ね。

明日、載せられたら載せようかなと。

ビックリしたのが、

外国人の方がめちゃくちゃ減った!www

あと、ブログのランキングが激下がりした!www

変化があるのって面白いね😆

でも、おかしなことにアクセス数は

あまり変わってないんですよね~

きっと、

字ばかりで途中で嫌になったかもですねw

今回も「字」ばかりだったので

ここまで読んでくれた人は少ないかも😥

それでも、

ここまで読んでくれた方、感謝致します💕

では。

今回はここまで。

ご愛読ありがとうございました😄✨

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5