モコ

第31話 わがまま女王はいつも自由

おはようございます。

管理人のsatoiです😊

今日もモコ編。第31話打っていきます。

🐇

私達とモコの生活は春夏秋冬、

楽しくいろんなことも乗り越えてきました。

この間もうさぎについて沢山勉強しましたし、

何より本物のうさぎ(モコ)がいるのも励みになりました。

そんな中、唯一どうしようも無かったのは、

モコの牧草嫌い。

もちろん、あげる牧草は別記事で紹介したものでしたが、

やはり食べにムラがあって綺麗に歯は削れていかなかったんです。

結果、月一に病院で切ることが当たり前となってしまいました。

通っていた病院は「さいとうラビットクリニック」ですね🏥

でも、月一とはいえ、

病院まで車で40分ぐらい。着いてから30分~1時間待ち。

診察は15分ぐらい。

朝一番(9:00)ぐらいに到着しても行列が出来ているし、

家に帰ってくるのはお昼過ぎ。

モコにとってはキツいなぁ~と思ってましたよ。

でも切らないと食べないし、

完全に、この月一のルーティンが決まってしまった感じです。

だって「完全に不正咬合です」といわれてしまったしね(T_T)

なので、

この不正咬合はもう治りません。

大変ですけど生涯付き合うことになりました٩(ˊᗜˋ*)وガンバル!

🐇🐇

広い部屋に引っ越ししてきてから、モコのわがままで

やりたい放題していました。

困ったのがケージに入ることが大嫌いなったことでして、

外(室内)にいるのが当たり前になったこと💦

上の写真は家に帰った直後に撮った写真ですw

そう!普通にいます・・・(¯∇¯٥)

もう本当にケージ内にいるのが大嫌い!

ケージには食事やトイレに行くときぐらいでした。

それでも、

こんなんじゃ、イカンと思って入れるんですが・・・

めっちゃガジガジ・・・

ガジガジガジガジ金網を齧るんですよ(-_-;)

ああぁぁ、歯がぁ!歯がぁ!

と思ってしまうんですよ。当たり前ですよね。

噛み合わせが更に悪くなるよ~って😥

それでも出さないと齧り&ホリで爆音を出します・・・。

あ、ちなみにケージは広いのに買い換えましたよ。

でも、全然ダメ。

にっちもさっちも、いかないでやんす💧

そんなことを繰り返していたら、

ストレスが限界にきて首元の毛をむしり始め、

あろうことか皮膚までも齧り始めたんですよ!∑(°口°๑)ギャー!

赤マルの部分。治りかけを撮ったものですが、

直後はとてもじゃないですけど載せられないです💧

肉がエグれて、血がダラダラでしたから。

もうイタタタタタタって感じ。

そうなるともう諦めて出しっ放しにすることにしました。

上の写真は夜間モードで撮った写真📷

実際は肉眼でほとんど見えないぐらい真っ暗です。

深夜に水を飲もうと起きた時に撮りました。

真夜中に部屋のド真ん中でくつろぐウサギ・・・

女王。

そう!この家の女王のたたずまいですw

これがうちの当たり前。

部屋の全てがモコのテリトリーです。

でも、

朝になると・・・

「かまってちゃん」になりますw

特に妻のことが大好きでして、よくついてきてました。

私はというと・・・

マウンティング処理班www

なんか・・・

誤解されそうですけど、

そうだったんで・・・

仕方ないです:(´◦ω◦`):

✨✨✨

モコ編もだいぶ終わりに近づいてきました。

写真もかなり省いています。

うさぎを飼っている方なら分かると思いますが、

高齢になると介護飼育に切り替わりますよね。

その写真がモコの場合、ほぼ無いので

終盤の方は文章を多めにするつもりです。

でも、もうちょっとね。

載せたい写真もあるので、それをやって行こうかと😊

では。

今回はここまでです。

いつもご愛読ありがとうございます🥰

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-モコ
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5