satoiの日記

機種変更の強制レール

おはようございます。

管理人のsatoiです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

去年、大掃除の際に自分の部屋のいらないものを

片っ端から、捨てに捨てまくりました( ゚Д゚)オラー!

これが断捨離というものなのでしょう(?)

とにかく容赦なく捨てましたよw 新品でも捨てましたよw

「いつか使うだろう」というキーワードの物は全て

ポイポイしまくりました!(๑º口º๑)ヌアー!

そんな物の中にこんなものが・・・

実家から持ってきたと思われる、私が初めて使った携帯。

「デジタルムーバ1.5G」

たぶん知らない方もいるかもですが、ドコモから手の平サイズの

携帯が出た時の初期のものですね🤨

当時は「PHS派」と「携帯派」に別れていまして。

あ、「PHS」略して「ピッチ」を知らない方もいるかも・・・。

簡単に言えば「通話料金が安い」「電波の繋がりが悪い」がピッチ。

「通話料金が高い」「電波の繋がりが良い」が携帯でした。

あと、メーカーによっても感度の違いがありましたねぇ。

ちなみに妻はピッチを使っていたそうです(出会う前)

結局、残った携帯が現在のスマホまできているわけですが、

普通に電話も出来て、メール(カタカナのみ)も打てるし

古い携帯を何年も使って何の不便も無かったんですよ。

料金も高いといっても今のスマホと比べたら

全然安いんですから(*´ω`*)

ただ、ネットは繋がりませんよ。繋がるのは「ⅰモード」が

登場してからなのでね📶

白いのも2代目のデジタルムーバ、値段もどんどん下がっていき、

とても使い勝手が良くて、便利だなぁ~とか思ってました。

でも・・・だんだんFOMA(ⅰモード)へ移行することになり、

ついには「〇〇年にはデジタルは使えなくなります」みたいな

感じで変えないといけない羽目になりました。

何の不満もないのに・・・。

携帯も仕事では必需品となっていたし、持っていないと

仕事にならなかったんですよ。もう世の中がそんな感じ。

なので、渋々買い換えましたよ(゚Д゚;)クソ!

モコがいた時に使っていた最後のデジタル携帯。

これの基本料と通話料がとても安くて気にいってました。

本当に残念です😥

そして、今は何代目か分からない「ⅰモード(ガラケー)」を

スマホに変えなくてはいけません。

とても気に入っている機種なのに・・・。

また同じやり方。強制的に買い換えですよ(怒)

2026年には無くなってしまうんですから。

そして携帯は生活必需品。

いろいろな降りられないレールに乗って、

一体どこへ行くんでしょうねww \( ´꒳`)/\( ´꒳`)/ワーイ

では。

今回はここまで。

ご愛読ありがとうございました(*´▽`*)💕

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

-satoiの日記
-, , , , , , , , ,

© 2021 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5