モコ

第24話 タバコをやめた記憶

おはようございます。

寒いですね~管理者のsatoiです((;꒪ꈊ꒪;))

関東平野部では初雪になるのかな?予約投稿だから

分かりませんけど、今の予報では降る予定になってますね⛄

さて、久しぶりのモコ編。

では第24話を打っていきます😌

🐇

布団でくつろぐモコ。

ベットでのんびり伸びていたので羽毛布団をかけて見ました。

全然、逃げないし気持ちが良いのだと思います。

眺めているだけで癒されますね~(*´▽`*)♡

🐇🐇

モコのプリケツ写真。

うさぎのお尻ってみんな魅力的😄

でも、間違えないで。うさぎのしっぽは三角ですw

何で、登場するウサギのしっぽは丸いんでしょうね🤨

丸いと可愛いから? ふと思うとしっぽが丸い動物って・・・

いなくね?ww

さて、

下の写真を載せていて「ある」記憶を思い出しました。

矢印の部分。タバコが置いてあります。

そう。

この時はタバコを吸っていたんですよ。でも部屋では

絶対に吸いません。ちゃんと外で吸っていました。

現在は完全にタバコは吸っていませんし、吸いたいとも

思わないです。たまに歩きタバコしている人がいますが、

すれ違うと、とても臭く感じますから(゚Д゚;)クサッ!

私はモコに会うまでずっとタバコを吸っていました。

だいたい、1日に1箱のペースです。

ヘビースモーカーまではいきませんが、まあ普通の本数は

吸っていましたね。特に仕事のストレスで吸う傾向にあり、

それが癖になってしまったということです。

ここで「モコをうちに迎えてタバコを止めた」になれば

良い話なのかもですが、止めませんでしたww

モコがいても外で吸ったり、仕事中はずっと吸ってましたね。

でも、止められました。

かなりあっさりw

キッカケはやはり徐々に値上げされていく値段ですね。

とにかく、またか!またか!ってほど値上がりしましたから。

それで自分で「この額を超えたら止める!」と決めたら、

そんなに経たないうちに決めた額になりまして💧

スパッとその日からやめました。

周りでも「止めたい」とか「徐々に止める」とか

していましたが結局止められた人はいませんでした。

そう!私が職場で唯一、タバコを止められた人です!(自慢)

よく、どうすれば止められるのか?と聞かれましたが、

「止めると自分で決めたから止めた」としか言いようが

ないんですよね😓

それでもね。止めることは出来てもカラダが

求めていることは分かりましたよ🚬

何せ、数十年も吸い続けてきたのですから。

無意識に手が震えたりとかね。

一番多かったのが「夢」

夢の中で「吸っちゃっている自分を見る自分」の夢をよく見ました。

あ~ 吸っちゃってるなぁ~ って感じのw

でも、起きたら「なんだ・・・夢か」的なことは

何度もありましたよ(^▽^;)

それでもガチガチに「吸ってたまるか!」みたいな気持ちは

なくて「吸いたいけど吸わないと決めたから吸わない」

と気楽な気持ちで過ごしていたら、

そのうちに夢も見なくなり、他人のたばこを吸う姿に

何も感じなくなりましたねぇ😄

不便になったのはタバコが臭いと感じるようになったことです。

だってホントに臭いしww

🐇🐇🐇

今、タバコは一箱500円前後?になるのかな?

それでも止めない愛煙家の人っていますよね~

なんか一気に一箱1000円とかしても全然買いそう・・・。

とりあえず、私はこの先タバコを吸うことはないし、

止めて良かったなぁ~と思ったりしますよ。

止められない人は本当にタバコが好きなんだなぁ~と

思います。その辺は自己責任でね🚬

タバコはよく「百害あって一利無し」と言いますよね。

でも、私的には「利、あるでしょ」と思いますw

たしかにタバコはカラダに悪いです。止めるに越したことはないと

思いますね。でも吸うことでリラックスできたり、ストレス発散に

なるのも事実です。それにハマって大好きになると

止められないんだろうな~と思いますよ。

だからタバコ絶対反対ではないです。ただ体に悪いのも事実なので

そこは自己責任でね💖

✨✨✨

先程のモコの写真で思い出したことを記事にしてみました。

全然、うさぎの記事じゃ~ない!ww

でも楽しめていただけたら幸いです(自信無い💧)

ではでは。

今回はここまで。

ご愛読ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)وヨシ!

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-モコ
-, , , , , , , , ,

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5