satoiの日記

悲しい報告が近所で

安全性を保障してある正規広告です。気になる方はどうぞ♡

こんばんは。

管理人のsatoiです(๑•᎑•๑)

日曜日の今日は湖のある公園でのんびり散歩してきました。

短い時間でしたけど、冷たい空気の中で林の中を歩き、

湖を眺める・・・。

考え事は湧き続けているけど、こんな日もあっていいのかな。

最近はひとりになろうとすることが多く、久しぶりの妻との

散歩はとても楽しかったです(ღ˘ㅂ˘ღ)

🐇

今日はリアルタイムでブログを打っていますが、

内容が・・・

するべきではないかな。と思いましたが日が経ってからじゃ

意味がないかなぁ~と思って打つことにしました。

うちの近くでね。「捨てうさぎ」の報告を知ってしまったのですよ。

まだ生後3カ月ぐらい子でねぇ 何もしないで

そのままゴミ箱の中に放置されていたそうです😥

もしその場に私がいたら間違いなく家に迎えていたでしょう。

その子は報告をした方が飼うことになり、一安心しました。

冬空の中、きっととても寒かったと思います。

いい人に見つけてもらって本当に良かった(´;ㅿ;`)

報告を聞いた時は胸が締め付けられるほど苦しかった・・・。

🐇🐇

ペットの捨て問題は今に始まったことじゃないですが、

現在のコロナ化で癒しを求めてペットを求める人が

増えているそうです。。。。一時的にね。

経験が無い人が見た目の可愛さだけで飼い、

飼育が面倒くさい。思ったより大変だった。で捨てる。

最近、本当に増えているそうです。

ペットショップもここぞとばかり(?)動物の値段を

上げているらしく、それでも売れているんですよ。

もうウハウハですね。儲かってるんでしょうね。

。。。

命をなんだと思っているのか。

人間だけ特別だとでも思っているのでしょうか。

怒りと悲しみで心がどんどん沈んでいきますよ。

そんな中、昨日うちの最寄りの駅前にペットショップが

オープンしました。この時期にペットショップ。

いや、この時期だからこそのペットショップですね。

儲かるんですから。そりゃ開店しますわ(# ゚Д゚)

私はペットショップに対しては「絶対反対派」ですから!

本当に無くなってもらいたい。そしてペットを飼いたい場合は

適性検査を受けて承認された人だけが飼えるようにしてもらいたい。

日本ぐらいですから。あんなガラス張りの空間に

ペットを入れて自由に買える国なんて。

先進国ではそんなことしてないんですよ。

海外ニュースで「動物の扱い方が狂気の沙汰」と言われてますから。

日本では絶対に放送しませんけどね。

だからペットを捨てる人が後を絶たないんですよ。

私はかなり高めの「エンパス」です。

サイコパスの反対で感受性が極端に高いんです。

相手の気持ちが強く心に突き刺さるんです。

動物に対しては特に共感してしまうんですよ。それでも

人間とペットの問題は真正面からぶつかって受け入れてきました。

だからここでは打つこともできない残酷なことも知っています。

テレビとかで動物と仲良しみたいな番組とか観ると吐き気がしますよ(°ロ°٥)

🐇🐇🐇

あ~

これは・・・やっちまったなぁ・・・自爆しましたねw

体調が・・・

この記事はきっとあとで妻が見るでしょうから、

もしかしたら削除する可能性も。

とりあえず、明日は午後とかに更新予定です。

では。

失礼します(๑-﹏-๑)中途半端で申し訳ありません。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

-satoiの日記
-, , , , , , , ,

© 2021 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5