モコ

第16話 エアコン点けても暑いんぢゃ

おはようございます。

satoiです。管理人です(*´ロ`*) コオオォォ

昨日はみなさんメリーしたのでしょうか?

うちは野菜丸ごとポトフをガフガフ食べてました(笑)

では。第16話、打っていきます。

🐇

エアコンが点けられるまで、ふたりでアレコレやっていき、

どうにか8月まで、問題なくやってこれました。

モコも体調を崩すことなくて一安心と思ったのも束の間、

新たな問題が・・・

エアコンの設定温度が「28℃」以下にしてはいけない事だったんです💦

私の部屋は6畳でして、部屋を閉めっ切りにすれば普通に過ごせました。

でも、飼いウサギにとって28℃は暑いんですよね。

しかも実家の屋根は鉄板(?)のようなもので出来ており、

とても熱を吸収するので、その真下にある私の部屋は

普通の気温でも、少し高めなんです(´◦ω◦`)ジワジワ

エアコンの設定温度が28℃で閉め切りにしておいても

モコは暑そうにしているので、

やはりアイスノンタオル巻きは欠かせませんでした💧

後はブログを打っている途中で思い出したんですけど、

「エアコンを点けていられる時間」が決まっていたんです!

昼間は、猛暑の時だけは点けっ放しにしていい事。

夜は「涼しいから」という理由で点けてはダメだったんです。

でも、普通に熱帯夜ありましたけどね(¯―¯٥)

思い出せば、出すほどイライラしてきます!!( ゚Д゚)オイ!

何で当時は素直に従っていたんだろうか?

今思うと不思議でなりませんよ。

まぁ・・・うちの実家は特殊でしたから・・・。イライラ・・・。

🐇🐇

結局、私と妻のモコに対する大変さは変わりませんでした。

でも、妻は文句も言わずに毎日来て世話をしてくれたし、

私もどうすれば涼しさを保てるかとか、

モコの行動を観察して体調を崩さないか毎日見ていましたよ。

仕事から帰ってきてもアイスノンから離れないモコ。

夏は毎年・・・。毎年そうやって過ごしていました🌞

それでも1度も具合が悪くなることは無かったんですから。

モコ・・・頑張ってくれました。ごめんね・・・(´>ω<`;)

そう思うとモコとの共同生活も4年ぐらい続いたのかなぁ・・・

共同生活もどれほどいたか記憶が思い出せないんですよ💧

たまに、こんなヘンテコなポーズもw

今、写真で見ると可愛いとか言えますが、あの頃は大変でした。

ふたりとも若いから出来たのかなぁ・・・いや、

今でも同じ状況になったら行動しますね!(๑و•̀ω•́)و

ちょこちょこ場所も移動してました。

気持ちいいけど湿気で毛が濡れてきてしまうからでしょう。

🐇🐇🐇

「エアコン点けっ放し」が当たり前の夏。

写真を見て「モコはよく毎年耐えていたなぁ」と思います。

でも、考えてみたら「うーさん」は生涯・・・

いやいや、昔の夏と今の夏は温度が全然違いますから。

何はともあれ、大事にならなくて良かったと思ってます(^▽^;)

これで、モコの小さい頃の夏の写真は全て。

これから次第にモコが大きくなっていきますよ♡

では。

今回はここまで。

ご愛読ありがとうございました(o´・ω-)b

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

-モコ
-, , , , , , , , ,

© 2021 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5