モコ

第15話 はじめての夏で気付く

安全性を保障してある正規広告です。気になる方はどうぞ♡

おはようございます。

satoiです(ღ˘ㅂ˘ღ)

今日はクリスマスイブですね。

そして、明日はクリスマス🎄

サンタさん、みなさんの所に来るかな?来るといいね⛄

うちにも来るかな?来たらお願いしよう。

「妻がこれ以上、巨大化しないように」と。

そんな冬の話とは真逆。

今回は「夏のお話🌞」です。

🐇

夏になるとウサ飼いさんなら当たり前のように

エアコンをつけますよね。

エアコン故障した!なんてことになったら、

慌てたりしますよね。

そんな当たり前と思っていることが、

当たり前に出来なかったモコの夏。

実家にいる時は「家のルール」というものがあり、

夏は8月を過ぎないと点けてはいけないという

ルールがありました。(今思うととんでもない事)

モコにとっては生まれたばかりで来たわけではないので

初めての夏ではないのですが、エアコンを付けない夏は

初めてだったかもしれません💦

私は両親とエアコンについて話し合いをしましたが、

絶対にダメということで却下されました。

うちの両親は動物が好きではないので、ウサギは

「たかがうさぎ」程度にしか思ってなかったんです。

兎に角、毎年どうにか8月まで乗り切る為に試行錯誤して

エアコンが使える時期まで頑張っていました。

扇風機は常に回しっぱなしで、アイスノンをタオルで巻いて

ケージの中に入れてました。上の写真ですね。

モコも冷たいと分かり、ピッタリとくっついてました。

ケージの外側には凍らせたペットボトルを数本置いて

少しでも周りの空気が涼しくなるようにしてましたねぇ。

そんな中、頑張ってくれたのが「妻」でした。

たまたま職場が異動になり、うちの実家の近くの場所に

来ることになりました🏢

そこで妻がお昼休みを使って様子を見に来てくれると

言ってくれたんですよ。しかも毎日ですよ(´-﹏-`;)

といっても、自転車を使わないと行けない距離。

お昼休みに自転車でうちに来て、モコの様子を見ながら

お昼を食べる。

食べると言ってもエアコンが点いてないから、

暑い部屋でお昼を食べていたのですよ・・・。

そしてまた自転車で職場へ帰るという事をしていました。

本当にありがたいですし、

申し訳なかったですよ(。>д人)

🐇🐇

その姿をうちの両親は見ているわけですが、

何も感じなかったのか?と問いただしたいです。

今となってはそんな事自体、忘れているかもですが。

とにかく7月上旬はまだ梅雨の季節なので

暑さはそれほどでもないですが、問題は梅雨明けの、

いきなり猛暑💦

とにかく8月!8月まで!とふたりして頑張りましたよ。

暑いし、ジメジメだし、毎年、夏は悩みの時期でした。

仕事から帰ってきても、モコはこんな感じ。

いつものように出せ!出せ!やらないんですよ。

もう暑さに耐えるに精一杯なのでしょう・・・。

妻にも、モコにも、本当に申し訳ないと思っています。

🐇🐇🐇

何故、親にもっと抵抗しないのかと思う方もいるかもですが、

私の家はちょっとした特殊な事情があって無理だったのですよ。

別にエアコン点けたら、やっていけなくなる訳でもないです。

でも、点けてはいけない。

面倒くさいお家事情だったんです(´◦ω◦`)

私もモコを迎える時に気付けば良かったんですけど、

浮かれすぎていました💧

夏が近くなってから気付くなんて本当にマヌケでした。

でも、毎年毎年モコは頑張ってくれたんです。

その度、妻も頑張ってくれた。

あの時期の頃は今でもしっかりと覚えています( ˘ω˘ ; )

✨✨✨

今回はここまで。

明日はブログをお休みします。

クリスマスだからってわけではないのですが、

私がオーバーワーク気味なので💦

一番、抜きやすい「ブログ」を抜くことにしました。

申し訳ありませんm(__)m

ではでは。

いつもご愛読ありがとうございました😌

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

-モコ
-, , , , , , , , ,

© 2021 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5